野菜たべよう(・ω・)

現役スーパー店員が野菜・果物の楽しみ方を考えるブログ

地元で有名!森の甘々娘

f:id:inumania1209:20160617131746j:image

 

静岡県西部で有名なトウモロコシ。

糖度が高くmy糖度計によると18度・・・

 

すげぇよ、、、トウモロコシすげぇ、、、、

 

せっかくなのでちゃんと調理しよう。

 

茹でる場合、沸騰したお湯に入れる派と水から茹でる派がいるみたい。とりあえず塩水を沸騰させて突っ込んで待つこと4分

 

f:id:inumania1209:20160619204156j:image

 

・・・うまい

 

やっぱお湯からいれるとシャキッとするね。

 

とってもおいしゅうございました( ̄▽ ̄)

 

そして翌日市場の人にいいこと聞きました!

市場の人はよく試食するらしく簡単な方法を伝授してもらいました。

トウモロコシをむいてポリ袋にいれてレンジで3分。

 

それだけ、、、

 

鍋も使わず後片付けも簡単!そして熱い熱い言いながらラップをはずすこともなく、、、、

 

簡単すぎてちょっと感動

 

たかがトウモロコシの調理と言ってもいろんな方法があるんですねぇ。

ちょっと勉強になりました